SSブログ

てぃーたいむ♪090326 [おちゃ]

さて、少々間が開いたようであるが、調合記録再開。

゜水1.8l
・Tea Fantasy キャラメル(紅茶葉)…1Tips
・ステビア…3Tips
・シナモン…1/2本
・バニラビーンズ…1/4本
1Tips=5ml。

さて早々に結論だが、シナモン多かった
甘い香りのキャラメルバニラな幻想が肉桂汁化する悪夢。

特にバニラビーンズの香りが消されてしまったのが残念。
バニラ高いんだけど…。

DSC07982.jpg
紅茶葉にTea Fantasyのキャラメルをセレクト。
香りは弱いが、確かにキャラメル。

このシリーズは小分け量が少なくて価格が安いのが素敵。
鮮度の問題はある程度無視できる。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaldi/4975723009851.html




今回主役の筈のバニラビーンズ。
シナモンに敗北。
少々湿り気があるので粉砕前にはさみで細切れにする。
美味しいし落ち着くけど、高いのが玉に瑕。




香り付けのシナモン。
今回の癌。
1/2本は3つまみ位だが、多すぎ。
半分以下で良かった。
紅茶の香気が弱すぎたのも一因であろう。




お約束のステビア。
いつもの規定量。

したらな (´・ω・`)ノシ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。