SSブログ

むかしばなし その2 [えふえふじゅういち]

さて、苦節12時間、正味3日のアップデートを完遂した。

実家の次兄に電話かけて頼み込み、
ワールドパスの発行を依頼する。
長兄と次兄は既に同じワールドで活動中。
この時点でファーストミッションは生き別れの兄捜しで決定した。
そして遂に新世界へ…

と思ったが、早速最初の難関にぶち当たった。
自分のボディが決まっていなかったのである。


この世界で暮らすに当たって、キャラメイクは大変重大な決断である。
本人希望としては、夢は専業主夫か幼児退行化である。
幼児体型のタルタルが第一候補であったが…

D01.jpgS01.jpg
問題はコイツらだ。
我が次兄がタルタルにして、長兄はヒュームである。
没個性なヒュームに最初から興味はなく、
タルタルに生まれたかったのだが、
このままでは長兄があまりにも不憫だ。
パス貰っといてなんだが、
この時ほど次兄を疎ましく思ったことはない。
結果、第一希望のタルタルは却下となった。

さて、残るは、
・エルヴァーン
・ガルカ
・ミスラ
である。

薄々感づかれているとおり、キィの趣味は色物である。
最初は禿ガルカに速攻目がいった。
これはおいしすぎる。

しかし、あくまでロールプレイではなく、
現実の自分のアバターであるし、
髪の毛は残らず墓の下まで持って行く予定である。
ハゲは何かと験が悪い

次にミスラに目が行ったが、なにぶん女の子キャラなので却下。
FF的にはミスラの中の人の性別を問わないことがお約束だが、
ネカマでもないし女装癖もない

結局無難なところでエルヴァーンにすることに決めた。
後は面構えだが、やっぱり目の付け所はエル爺であった。
渋すぎる。

しかし、困ったことに
D01.jpgS01.jpg
またか兄者 (´・ω・`)

これらより老け顔ではイメージぶち壊しである。
必然的にタルタルより若い顔と条件が付き、
たまたま髪型も似通っていたためF7を選択。
ついでにリアルキィはお肌真っ白、髪の毛真っ黒である。
脱色の趣味はないし、体質で日焼けもしない。
色はBタイプで落ち着いた。
後は、自分の身長であるが、エルバーンのようなタッパはない。
良心の範囲でSと決めた。

そして最後に名前であるが、
FFはシステム的に3文字未満の名前は付けられない。
"KI"としたかったのは言うまでもないが、
冗長な文字で埋めねばならなかった。

次兄に相談し、後ろに種族名を入れる奴が居ると聞き、
そうしてみた。
後に気づくが、それをやるのはタルタルだけだ。
かくして、エル河童"Kielv"誕生である。

この命名の問題で向こう3年思い悩む羽目になるとは、
当の本人全く予期していなかったのであった…。
Kie031214201551a.jpg
[謎生物と俺。]
鱗鎧で凌いでいた貧乏赤魔時代の写真。 バグでモーグリが下層に出現。

つづく (´・ω・`)
タグ:FFXI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。