SSブログ

げんりょうにっき090323 [げんりょう]

さて、減量のおはなし。

詳しい経緯はまた後日。
書いたは良いがまとまり付かなくなったという罠。
現在編集中 (´・ω・`)

さて、ここ3ヶ月ちょい頑張ってきた減量もそろそろ頭打ち感。
当初から12Kgも減ったが、ここからが勝負。
加減を間違えると耳が聞こえなくなる。

ということで、自発的運動をせず、食事でやせる筈であったが、
ちょっとだけ自発的運動を取り入れることにした。
ホントは運動嫌いだけど、
突発性難聴が再発するよか幾分マシだ。

名付けて、「ラジオ体操作戦」。
まぁ、帰宅後すぐにラジオ体操するだけなのだが…少々勝手が違う。
両手両足に3kg以上のウェイトを装着してやるのである。

普通にBGMをかけてやると、
正直筋肉の重要な腱とか関節とか、ぶっ壊れる。
なので、BGMは脳内演奏だ。
ちなみにラジオ体操は全部の台詞を暗唱しているキィちゃんである。
「腕を前から上に上げて~、のびのびと背伸びのうんど~から、はい!
いち、にーさんっ、しっ!…」
懐かしい (´_ゝ`)

さて、端的に感想を述べるのであれば、遠心力で腕が引きちぎれる感じ。
腕を振り上げる運動時には、遠心力と荷重分が広背筋に一気に掛かり、
鈍い痛みが走る。
旋回運動など、慣性が加わるので、動かすたび止めるたび、
腰やら肩やらがベキバキと凄まじい音を立てる。

終わった後は猛烈な疲労で全身汗だくである。
高々5分のエクササイズにしては半端無い全身の使用量である。
ビリー隊長のブートキャンプなぞメじゃない
日本には日本なりに麗しいエクササイズがあったのである。驚きだ。
ちなみに初日は体力尽き果て、
ラジオ体操第二は無理だったことを併記しておく。

ちなみに現在67.5kg(乾燥重量)

したらな (´・ω・`)ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。