SSブログ

てぃーたいむ♪090321 [おちゃ]

はい、今日も調合の時間です。

゜水1.8l
・Janat No.1003 MELCI(紅茶葉)…1Tips
・ステビア…2Tips
・ローズマリー…1/2Tips
・ローズヒップ…1/2Tips
・シナモン…ひとつまみ。

コンセプトは、「夜更かし対応」。
覚醒作用強化がメイン。
なお、舌噛んだので粘膜補修も追加。

ちなみに調合量、1Tips=5ml。
コレを木端微塵にして煮出すと一発で出殻がカスになる。
無駄が無くて良いが、おかわりは再度調合、である。

したらな (´・ω・`)ノシ




メインの葉っぱはジャンナッツのメルシー。
野いちごとバニラのブレンド。
葉っぱでもすごい野いちごな香りがする。
煮沸でも香りが飛ばないのが素敵。
Janat(紅茶の葉っぱのお店)
http://www.tea-janat.com/index.html




ヒップはビタミンCのカタマリで酸っぱい。
入れすぎると余計に赤く酸っぱくなる。
相手が野いちごなので、ブーストには良いかもしれない。
全体量の1/8だが、増やす余地はありそうだ。




覚醒作用を狙ってのローズマリー。
少々スパイシーゆえ入れすぎイクナイ。
入れすぎると紅茶なのか何だか判らなくなる。
今回は全体量の1/8だが、コレがまぁ上限だろう。




チャイっぽく香り付けのシナモン。
しかし効果無し。
ひとつまみで十分だと思ったが、やるならもっと大胆にやるべきのようだ。




お約束のステビア。
砂糖で代用可。
甘いのが嫌いな人は甘味料を減らせばヨロシ。
いつもより減らしたので、ほんのり甘い…つまり甘党にはつらかった。

★お店ガイド★
■ウチの行きつけのお店。
・ボタニカルズ
http://www.botanicals.co.jp/
・カルディ
http://www.kaldi.co.jp/top.html

■楽天で量り売りしてるお店。
・nosegay style(写真借りただけ)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nosegay/
・アロマージュ(量り売りで検索するとたくさん出てくる)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/aromage/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まっちゃ!おそうじかんりょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。